利用案内


金沢学院大学生・大学院生・金沢学院短期大学生・教職員・科目履修生・卒業生
金沢学院高校生・他大学学生・一般の方も利用できます。
ただし、他大学生・一般の方の貸出はいたしません。

入館の際には、学生証や教職員証のバーコードを読ませることにより入館ゲートが開きます。
学生証等の利用者証を忘れた場合や利用者証を持っていない方は、カウンターで入館手続きを行って下さい。

月〜金曜日                   9:0020:00(長期休暇中は9:0017:00
土曜日                 9:0015:00(長期休暇中は9:0013:00

各季の長期休暇中は、開館時間が異なりますのでその都度掲示をご覧ください。

日曜日・国民の祝祭日
年末年始、長期休暇中の一定期間
大学の定める一斉休日

資格区分

貸出冊数

貸出期間

雑誌貸出

大学1〜3年生

5冊

14日

2冊 3日間
ただし、最新号の
貸出は致しません

大学4年生

10冊

30日

短大1〜2年生

5冊

14日

院生・専攻科生

10冊

30日

大学・短大教員

100冊

1年

高校教員・専任職員

5冊

30日

非常勤講師

20冊

30日

貸出は致しません

その他卒業生など

5冊

14日

貸出を受ける時は、対象資料と学生証(利用者証)を持ってカウンターで手続きをしてください。
返却は、資料のみをカウンターへ提出します。

他の大学図書館に文献複写依頼や資料の貸借依頼などができます。   

 ・他大学への文献複写申込み方法はこちら(PDF)をご覧ください 複写申込書(xls)   

 ・他大学への貸借申込み方法はこちら(PDF)をご覧ください 貸借申込書(xls)
 

1階グループ学習エリアとKG*Cafeでは、フタ付きの飲み物のみ飲むことが可能です。
携帯電話の通話は控えてください。
館内での会話やパソコンの利用など、周囲の迷惑にならないよう、マナーを守ってお互いに気持ちよく利用してください。
 
 *新型コロナウイルス感染症対策について
 
  ・図書館では館内の換気、閲覧席数の削減を実施しております。
  ・利用者の方には、アルコール消毒液による手指消毒、館内でのマスク着用のお願いをしております。
  ・図書館が所蔵している電子書籍は申込みをすれば、来館せずに閲覧が可能となります。
  ・体調不良や新型コロナウイルス関連により図書の返却のために来館できない場合は、貸出期間の延長を行いますので、
   図書館事務室までご連絡ください。